11月11日はチンアナゴの日!チンアナゴ展

ぽんたスキューバダイビングクラブです。
スキューバダイビングで海外潜っているとチンアナゴは見た方も多いと思います。

私は、大瀬にいるのをだいぶ前に知っていましたが、湾内にも潜って直ぐ10m位の所にチンアナゴがいます。ちょっと大きめのサカナが上を通るだけで、しばらく引っ込んでしまうので、ダイバーが多い時期には、なかなか見られません。
私は、先程知ったのですが、11月11日は、チンアナゴの日なんですね。知りませんでした。
それに合わせて水族館でイベントを開催しています。チンアナゴのケンカもたまに見られますよね。可愛いですよね。
大瀬で写真に撮りたいですね。

水族館のチンアナゴイベント
スカイツリーの墨田水族館
http://www.sumida-aquarium.com/news/2017/10/1013_news.html

京都の京都水族館
http://www.kyoto-aquarium.com/news/2017/10/chinanagoeven2017.html

 

 

前回投稿した下の記事が、大好評らしくアクセス数が多いとFacebookが、知らせてくれています。