伊豆半島大瀬スキューバダイビング2017/10/28-29

ぽんたスキューバダイビングクラブにて、伊豆半島沼津市の大瀬のダイビングポイントに行ってきました。今回は、当初、AOW講習3人の予定でした。朝、起きる05:15頃スマホに電話が。茨城県からうちまで車で来て伊豆に行く方が、寝坊して全く間に合わないとの事。
ひょー、やってくれました。仕方ないので、今回は、キャンセル。今回は、AOW講習生2名とDM候補生1名と私の4人にて大瀬に向かいます千葉県船橋市の西船橋駅にて2名さんをピックアップ、一人の方は浦安市に住んでいるみたいです。もう一人が、西船橋駅近く住み。神奈川県の厚木市(ほんとは伊勢原市だけど)の方のピックアップを、愛甲石田駅にて、行いました。
後は、通常の大瀬ダイビングツアー。
+AOW講習。AOW講習といってもナビゲーションの1本以外は、ファンダイブの様なもの。2日目の最後の先端なんか、魚影が濃くてとても満足していました。
さて、来週は、レスキュー講習だ!
頑張りましょう。
なぜか、湾内10mの浅場に落ちていたFRPの浴槽。留められていないから、来週には、なくなっているかな!?