黄金崎/雲見ツアー(西伊豆スキューバダイビング)

今年最後のスキューバダイビング(黄金崎と雲見)に8名で行ってきました。
黄金崎では、水温が低くサカナが多くありませんでした。
寒い中、アオリイカがいたり、いつものごとくカワハギだらけの黄金崎でした。

雲見は、いつものごとくサカナの群れが至る所で見られますが
洞窟の中は、ごっちゃりといました。
もちろん、近づくとサカナがよけてくれます。

かなり大きなクエが洞窟の奥で、待っていました!
じっとこちらをみて、動きませんでした。

いつもの雲見温泉・出見世の夕食は、いつも通り豪華です。
タイのうどん鍋は、残すテーブルも。

翌日の朝食はアジのたたき、イカ刺しなど沢山出ました。
ダイビング旅行は、こうじゃないとね。