何故かウミウシ探し

1ヶ月前に一度の安い千葉船橋と厚木からの1泊2日スキューバダイビングツアー。本当は、IOP/初島の予定でしたが、初島のダイビングセンターが、先日の台風にて壊滅的ダメージを負って修復中。なので、江の浦にしようと考えていたら、江の浦も土曜日まで復旧中で、しかも透明度3~5mの為、2日間IOP5ビーチダイビングになりました。2日目は、何故かみんなでウミウシ探しをする事になってしかも一番に見つけた方に、みんなで昼食をおごることに!!
クエの穴の上ら辺に沢山サキシマミノウミウシいますけどもね、という返事。そりゃ、冬のものだってわかっていますけども、センターの方は、笑いをこらえて教えてくれました。
みんなで探して、何故かアオウミウシが、空中浮遊していたと1人が、キャッチ!!誰か飛ばしたな!?
何はともあれ、優勝者は、帰りにはま寿司でたらふくお寿司を食べたとさ。(負けた人は1人250円笑)