千葉県船橋市、神奈川県厚木市、伊勢原市からのスキューバダイビングのレスキュ ー講習

週末は、2名のレスキュー講習をしてきました。

前の週の週末は、アドバンスドオープンウォーター講習でしたが

気温が非常に寒く小雨がたまにぱらついたりしましたが、今回のレスキュー講習は天気に恵まれ日焼けを気にしなければならないくらいでした。2人なので結構スキルをみっちり丁寧にやっても早く終わりました。とはいえ、2日間で講習しなくてはいけないのですけどね。結構、色々なことがあると実感して頂けたでしょう。

これから、沢山潜って下さいね。ひとりは、DM講習に進みたいようで、これからもガシガシ日本、リゾートで潜るそうです。

安全に、沢山潜って下さいね。やはり、アドバンスドオープンウォーター(AOW)以上の方は、ダイビングコンピューター必須ですよね。今回も二人共フリーダイバーです。一人は、来週の再アドバンスドフリーダイバー試験です。

今度は、風邪を引かず簡単にクリアできるといいですね。こちらも、マスターフリーダイバーを目指して頑張るそうです。

やはり、スキューバダイバーは、エアーのトラブルがあった時に、息を止めないといけませんから、アドバンスドフリーダイバー以上の認定証は、欲しい所ですね。これからも、ガシガシ、スキューバダイビングとフリーダイビングで、沢山潜ってほしいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。